プランナーブログ


花嫁の手紙

こんにちは。春から夏への季節の変り目ですね。かなり暖かくなりました!

5月~6月の紫外線が一番油断しやすいので花嫁さんは要注意です(><;)

こんにちはブライダルコーディネーターの加納です♪

今日は『花嫁の手紙』ついての内容です。

結婚式は普段恥ずかしくて伝えられない想いを伝えられる機会…
思っていても言葉にしないと伝わりません!
せっかくのチャンスなので、是非大切な人への想いを手紙にしてみて下さいね

とは言っても…いざ手紙を書くとなると
『どうやって書けば良いの!?』ってなっちゃいますよね(*T▽T*)笑

花嫁の手紙にルールはありませんが『書き出し・エピソード・結び』3構成に分けて考えると書きやすいようです。

1.書き出し
親への呼びかけの言葉
2.エピソード
父へのエピソード、母へのエピソード
3.結び
新生活への決意、お礼、締めくくりの言葉

ゼクシィに分かりやすく書き方が載っているので参考にしてみてくださいね

http://zexy.net/mar/manual/enshutsu_letter/chapter1.html

 

これは私からのちょっとしたアドバイスなのですが…

インターネットで調べると沢山の文例が出てきます。
でもエピソードの部分は是非自分の言葉でお書きくださいね。
過去に文例と同じようなエピソードがあったとしても、文例を使ってしまうとそれは人の言葉…
綺麗な文章じゃなくても、時間がかかってしまっても、
自分の言葉で伝えることが大切だと思います

まずは思い出に残っていることをとりあえず、ばーーっと書き出してみる!
そしてその中で特に印象深いものや伝えたい出来事を拾い出していくと書き易いみたいですよ☆

あとあと…
山口グランドホテルでは、花嫁の手紙は読んだ後、親御様へお渡しします。
最近は可愛い便箋がたっくさんあるので、是非便箋にもこだわってみてくださいね

 

毎日相談会は開催中
♪山口グランドホテルへ相談へ行こう♪
フェアのご予約はこちらから

ページトップへ戻る