プランナーブログ


7/7

こんにちは!若林です。

7月7日(日)山口グランドホテルにて「BIG BRIDAL FAIR」がありました。

2回に分けて、当ホテル4会場のコーディネート展示をご紹介致します。

 

1つ目は、1階グレイスホールのコーディネートです。

ロマンチックに可愛らしくをテーマにしました。しかし甘くなり過ぎないようピンクだけではなく、紫などの色も取り入れました。

特に装花がお気に入りです!

メイン卓(新郎新婦お2人が座る席)

IMG_20190707_083746

ゲスト卓

IMG_20190707_083804

テーブルクロスは「JILLSTUART」のシャンパンゴールドを使い、卓上の小物は紫中心にしました。

IMG_20190707_083717

IMG_20190707_083752

実はこの席札とメニュー表はディズニーのラプンツェルをモチーフにしたデザインなんです!

ディズニーがテーマでなくてもこのように少し取り入れてみるのもオシャレですよね(^^♪

メイン卓横のキャンドルもテーマに合わせて選び同じ装花で飾りました。

IMG_20190707_083737_1

 

2つ目は、2階レディアンスホール鳳凰・鶴のコーディネートです。

この会場のテーマはナチュラル。前回少し私が触れたテーマですね。

白と緑をカラーに、装花はグリーンを多めに取り入れました。

メイン卓

IMG_20190707_090318

ゲスト卓

IMG_20190707_090117

装花の下に鏡を置いているのがポイントです。

テーブルクロスは「エトワール」のグリーン。ミントのような色合いです。上には同じ柄の入った白のトップクロスを使用しました。イスカバーも白で合わせて…

IMG_20190707_090256

トップクロスを使用するとまた違ったコーディネートになるため良いアクセントでオススメです。

卓上の小物は装花やクロスに合わせて選びました。

IMG_20190707_090049_1

メイン卓横のキャンドルも白とミントグリーンのカラーに合わせたものにしました。

装花はケーキと一緒にメイン卓と同じように…

IMG_20190707_090305

IMG_20190707_090324

このように会場全体を合わせることで一体感が生まれます。

またナチュラルなデザインは今人気で、どのようなドレスも会場に合いやすくオススメのコーディネートです。

 

いかがでしたでしょうか。ご参考になれば幸いです。

次回は他2つの会場コーディネートをご紹介致します。

 

担当となったお客様の思い描く1日になるようスタッフ一同全力でお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

 


七夕の日はぜひ山口グランドホテルへ

  • カテゴリー
  • 投稿日2019.07.01
  • 投稿者maedaPlanner

こんにちは、前田です!

先日もお話ししたように、今回は美女と野獣に関連して

薔薇の花言葉について少しお話しさせて頂きます!

薔薇は本数や色によって、意味が一つ一つ違うことはご存知ですか~?

4be79204898c526fd2fb38ef762fd1f8_s

まずは本数からご紹介します!

1本   運命の人 あなたしかいない

2本   この世界は二人だけ

3本   愛しています

4本   死ぬまで気持ちは変わりません

5本   あなたに出会えたことの心からの喜び

12本  私と付き合ってください

24本  1日中あなたのことを想っています

99本  永遠の愛

100本  100%の愛

101本  これ以上にないほど愛しています

108本  結婚してください

365本  あなたが毎日恋しい

999本  何度生まれ変わってもあなたを愛する

これもまだほんの一部Σ(・□・;)

一本増えることに意味が違うなんてすごいですよね!

もし、薔薇を頂く機会があったら頂いた薔薇の本数の意味を

調べてみると面白いかもしれませんね~

そしてなんと!この薔薇の数を使った演出があるのです!

それは、ダーズンローズいう演出です!!

人前式や、披露宴などでよく使われる演出です!(^^)!

 ダーズンローズは、1ダース(12本)の薔薇という意味で

12本の薔薇をゲストにお配りします。

それを新郎様が受け取り、新婦様にお渡しします

そして受け取った新婦様はYesの意味を込めて1本の薔薇を新郎様の

胸ポケットへと挿します!

そして12本の薔薇にはそれぞれ意味があり、感謝・誠実・

 幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

とこれからの二人にとって欠かせないものがばかりです♥

そんな演出をぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか~?

新郎様は新婦様にサプライズでこの演出をすると

感動されること間違いなし♪

つづいて、色の意味をご紹介!!

皆様がよく見る定番の薔薇の色は赤だと思います

赤色の薔薇  あなたを愛しています 情熱

他には___

青色の薔薇  奇跡

白色の薔薇  純潔

ピンクの薔薇 上品 愛の誓い

黄色の薔薇  友情

紫色の薔薇  尊敬

これもまた一部です!

私がもっとも薔薇の色で好きな意味は

紅色の薔薇  死ぬほど恋焦がれています

焦がれるという表現はなかなか口に出して言われる方も少ないと

思いますし、ものすごく愛していることが伝わってきますよね~

私も死ぬほど恋焦がれてみたいです(笑)

薔薇って少し変わると意味も違ってくるので

奥が深くて、魅力的だと思いました

これを読んで少しでも魅力を感じた方は

ぜひ薔薇を使った演出やコーディネートをされてみてはいかがですか~?

 お二人に合った花言葉の色や本数で演出されてみてください(^○^)

 

また7月7日は山口グランドホテルが自信をもってお届けするBIG BRIDAL FAIR!!!

半年に一度開催していてホテル全体がブライダル一色に染まり、結婚式のイメージが

全く分からない、どんなコーディネートにしようと悩まれている方は必見!!!

初来館の方にはQUOカード3000円をプレゼント!

また再来館の方にも素敵なプレゼントをご用意しております(^_^)

スタンプラリーがあったり、ペーパーアイテム、フラワー、ギフトの展示も!

そして私がオススメするのはこの2つ!!!

14:00~模擬チャペル式

15:00~スイーツを試食しながら新作ウェディングドレスショー

よく見学にお越しになられた方で、チャペル式ってなにするの?とよく質問されます

口で説明してもイメージがいまいちつかないと思われる方はぜひ模擬チャペル式を

体験されてください!感動されること間違いなしです(^_^)

そして新婦様は素敵な衣装を着たいと思われる方は多いですよね~

7月7日は実際にモデルの方が着ているのでより一層イメージわきます!(^^)!

そして新作ドレスなので、まだドレスが決まってない方はこのイベントは逃せません!

試着も出来ますので、気に入ったドレスを実際に着られてみてください~

結婚式に欠かせない大切なお料理の新メニュー「令和」

無料フルコース試食もございます

全てが1日に詰め込まれたBIG BRIDAL FAIR!!

お越しになられないと損します!

私は今回初めて参加するのですが、会場のコーディネートをさせて頂いていただきました!

このフェアの話を聞いてこんな沢山あるなんて素敵なフェアだな~思いました!

ですので、当日をとても楽しみにしています!(^^)!

そしてバージンロードは天の川をイメージして創られています

ちょうどフェアの日は7月7日!この日にチャペルは最適なのです!

そんな日はぜひ織姫と彦星になった気分で山口グランドホテルへおこしください(^○^)

このブログを読んで少しでも気になった方は

https://zexy.net/zhpd/wedding/fair/c_7770017239/s_4035810949

ぜひ7月7日社員一同心からお待ちしております!

ページトップへ戻る