プランナーブログ


突然ですがみなさまには結婚式でこれだけはやりたい!

こういうコーディネートにしたい!とはありますか~?

自分の結婚式では新郎新婦入場時に2人で歌って入場することを夢見る前田です!

私の好きな芸能人が結婚式の時に歌って入場しているのを見て

私もこれだけは絶対にやりたいと強く思いました

毎回新規に出るときにはこのお話をさせて頂くのですが、みなさま 凄く驚かれます(笑)

何の歌を歌いたいの~?などと質問をされるのですが、

歌いたい曲はまだ決まってないのです(;´∀`)

明るく笑いの絶えない披露宴にしたいので

自分たちが歌って入場してゲストの方から笑いを取れればと思っております!

ぜひこの曲で歌って入場したらいいですよ~などございましたら、

アドバイスをお待ちしております(≧▽≦)

そして、とある日のお話なのですが新規に出た際に

新婦様から私にも実は夢があります!と言われ

ワクワクしてどんな夢ですか?とお聞きすると、新婦のお手紙の際に

 感謝の気持ちを込めて歌を歌いたいとのことだったのです!!

あれがしたい!これがしたい!というお客様の夢は叶えたいと燃えるタイプなので

ぜひやりましょう!とお話しいたしました!(^^)!

こちらの新郎新婦様は明るくて話しやすいお二人でした

そしてお話の中で新郎様は結婚式に関しては新婦様がやりたいようにやっていいよと

おっしゃっていて、新婦様のことをとても愛していることが伝わってきました(^_^)

このようなお二人の結婚式に携われたら幸せだろうな~と思いました!

ぜひ、こういう演出がしたい!こんな結婚式にしたい!けど本当にできるの?

まだ何も考えてないからどういうことをしたらいいのかアドバイスが欲しい!

などございましたら、ぜひ前田へご相談ください(^_^)/

お二人の理想の結婚式が実現できますよう、アドバイスさせて頂きます!!!


7/7 第2段

こんにちは!若林です。

前回のブログから1ヵ月ほど経ってしまいましたが、7月7日(日)山口グランドホテルにて行われた「BIG BRIDAL FAIR」…あと2つの会場コーディネートをご紹介致します。

※前回はこちら

3つ目は、2階レディアンスホール孔雀のコーディネートです。

この会場のテーマは。日本らしさを表現しました。

私は和ものが大好きで、完成した会場を見た時テンションが上がったのを覚えています。

赤と黒をカラーにし、かっこよく引き締まった雰囲気にしました。

メイン卓

IMG_20190707_084323

ゲスト卓

IMG_20190707_084256  IMG_20190707_084333

硝子のボールのような容器にしていただき全体的に丸さを出しています。

テーブルクロスはリッチブラック。無地の黒ではなく、柄を取り入れてあるのがポイントです。

イスカバーも合わせてブラックにしました。

そうすることにより、卓上の赤に目がいくように…

IMG_20190707_084211_1

卓上の小物は和のデザイン、そしてすべて赤で統一しました。

IMG_20190707_084303

星のように折ったのもポイントです。

メイン卓横のキャンドルも赤と黒に合わせたものにしました。

キャンドルの種類も和をテーマにされたものです。

IMG_20190707_084323_1

 

4つ目は、10階クリスタルビューホールのコーディネートです。

この会場のテーマは夏と向日葵。季節に合わせた会場になりました。

メイン卓

IMG_20190707_085347

ゲスト卓

IMG_20190707_085104

向日葵の黄色を中心に赤や青など少しずつ色を足して夏の明るい元気なイメージを表現。

テーブルクロスはロイヤルブルー。高級感のある暗めだけど爽やかな色合いです。

IMG_20190707_085049

自然光が入る会場ということもあり派手な色はあまり使っていないのですが、キラキラと輝きがありました。

卓上の物は夏らしさを出すためにマリン柄を使用。

IMG_20190707_085111

色はクロスに合わせた紺とシンプルに白でまとめました。

メイン卓横のキャンドルもかわいらしくポップなイメージに合わせたものにしました。

IMG_20190707_085218

 

いかがでしたでしょうか。お1つだけでも目に留まっていただけたら嬉しいです。

会場コーディネートはお2人らしさが出るものの1つ。

楽しくお2人が思い描くデザインで彩りましょう!!

スタッフ一同全力でそのデザインを完成させていただきます。

どんなことでもお気軽にご相談、ご連絡お待ちしております。

 

最後に受付横に展示されたドレスを添えて…

IMG_20190707_084122

 

 

 


皆様のおかげで大盛況(^_^)/

  • カテゴリー
  • 投稿日2019.08.02
  • 投稿者maedaPlanner

どうもみなさんおひさしぶりです!

少し間があいてしまいましたが、七夕の日はいかがお過ごしだったでしょうか~?

短冊にどんな願い事を書きましたか?今年は残念ながら短冊を書く機会が

なかったのですが、密かに今年も好きな俳優に会えますように~と願った前田です!

私の七夕はBIG BRIDAL FAIRでした!(^^)!

初めてでどのくらい人が来るのかな~などと考えていると興奮して眠れませんでした(笑)

いざ当日を迎えるとたくさんの方がお越しになられてとても嬉しかったです(≧◇≦)

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました!

お陰様で楽しいフェアになりました~♪

新郎新婦様に今日のフェアはどうでしたか?と聞くと

会場コーディネートや挙式について実際にイメージがついてよかった!や、

会場可愛い~、餅撒きでお餅沢山とれたよ~、ドレス沢山試着できた、ファッションショー良かったなどと大盛況でした!

ある新郎新婦様は、もっと早い時間に来ればよかった~時間足りないと言ってくださり

さすがBIG BRIDAL FAIRと思いました!

私は朝、出勤してすぐに自分が考えた会場に行ってみると

理想通りのコーディネートになっていて、感動しました(T_T)

1階のガーデン付きのグレイスホールの会場がこちら

IMG_9741

IMG_9752

可愛さの中に大人の上品さもある会場をイメージしました!

なんとクロスは私の大好きなJILL STUART 席札やメニュー表は

ディズニーのラプンツェル

IMG_9745

可愛くてそのまんま披露宴をやりたいくらいでした(笑)

こちらは10階のクリスタルビューホール

IMG_9759

IMG_20190707_085049

私は花の中で一番、向日葵が好きなので向日葵は絶対に使いたいと心に決めていました!

ちょうど季節も夏だし、向日葵を使えてテンション上がりました♪

ここの会場は夏をイメージした会場なので、席札やメニュー表は

海を題材にしているものに!

BQMN7778

どうしても向日葵に注目していただきたかったので、クロスと椅子カバーは

水色ではなくあえて紺色にしてみました(^_^)

ナフキンにはレースもあり、とても可愛いのでそれを活かした扇形に!

両方、自分が将来やってみたかったコーディネートなので、叶って大満足☆

今回で大体のイメージが分かったので、次はどんな会場にしようかな~と

すでに考えております(笑)

そしてこのBIG BRIDAL FAIRで改めてわかったことがあります

それは陰でたくさんの人が支えてくださっているから、こんなに素敵なフェアが

開催できたり結婚式ができたりするというということです。

宴会の方や花屋さんが遅くまで理想の会場を作ってくださったおかげで

とても可愛い会場が出来ました。

また、厨房の方やベーカーさん、音響さんに衣装屋さん、引出物屋さんなどが

沢山のブースを設けてくださったから一度にたくさんのものが見られるフェアと

なりました。お忙しい中、このフェアに携われた方々本当にありがとうございます!

色々な方々に支えられて、1日じゃ足りないBIG BRIDAL FAIR!

次は半年後の冬になりますが、ぜひこのブログを読んで気になった方は

ご来館ください!次回はもっとグレードアップできるよう社員一同頑張ります!

ページトップへ戻る