プランナーブログ


2020.2.22という素敵な日…

こんにちは。

本日は若林が担当させていただきます。

ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

 

今回は1ヵ月前の2020.2.22に結婚式を挙げた担当のお客様のお話を…

この日のお客様は私が初めてご成約をいただいたおふたりでした

先輩にも手伝っていただきながらではありましたが、1からしっかりとプランナーとして準備を進めていくのも初めてで不安と緊張でいっぱいでした。

しかし優しくしっかりとしたおふたりでお打ち合わせの際はとても楽しく、会場コーディネートなどおふたりのこだわりには勉強させていただくことがたくさんありました。

 

おふたりにお願いをして前撮りの日も近くで拝見させていただきました。(前撮りもおふたりが初めてです!)

新婦様はご自分でブーケを手作りされていたり、撮影のポージングや表情がとても素敵でびっくりしました。

新郎様は撮影が始まったばかりのころは緊張されていましたが、新婦様と向き合うと笑顔になり大切にされている気持ちが伝わってきて私も笑顔になりました。

 

準備に関しても、1つずつ丁寧にゲストの皆様の事を考えながら決めていくおふたり。

本当に仲が良く今まで喧嘩をしたことがないそうです(*_*)

お互いのことを想い信頼し合っているからこそ準備期間も含め素敵な結婚式になったのではと思います。

 

おふたりに許可をいただいているので私もお気に入りの受付スペースとメインのお写真を。

18

19

受付のアイテムは全ておふたりが考えたもの!とても素敵じゃないですか?(*’ω’*)

飾りつけされている時もずっと可愛いと言っていた私(笑)

少しオススメやアドバイスを頂いたので自分のお部屋をコーディネートしてみようと思います。

ちなみに1枚目のリースの飾りが新婦様が手作りされた前撮りの際のブーケです!

24

そしておふたりの御席となるメイン!お花屋さんと相談しご希望のアーチを設置!

何年か前に使って以来とのことでせっかくならと飾らせていただきました。

実は1月19日のBIG BRAIDAL FAIRでアーチを飾らせていただけたのもおふたりがきっかけです✿

可愛らしくおふたりも大満足でした(^^♪

 

初めてのことばかりでおふたりにはご迷惑をお掛けしたこともあり私の力がまだまだであったことが悔しさでもありますが、

結婚式当日には素敵な1日だったと喜んでいただけたこと、幸せに感じております。

おふたりの担当をさせていただき本当に光栄です。

新婚旅行はまだしっかりと考えていないそうなので、またお話が聞けたらいいなと思ったり…(^^)

 

担当させていただいたお客様はまだまだ少ないですが、皆様それぞれに想いがあります。

会場コーディネートや衣装のこだわりなどはもちろんですが、誰に感謝の気持ちを伝えたいのか、どのような結婚式にしたいのか…

1つ1つを会話を通して感じ形にすること。そしておふたりのことを考え行動していくこと。

難しく大変ではありますが、楽しくやりがいのある素敵なお仕事です。

これからもたくさんの笑顔とありがとうの言葉が溢れますように…

若林も精一杯頑張ります!!

 

山口グランドホテルのプランナーは担当させていただくお客様を大切に、感謝の気持ちを持って接客させていただいております。

少しでも気になった方は是非一度ご来館ください。ブライダルフェアも開催しております。

また、インスタグラムにてアカウントができました!→https://www.instagram.com/ygh_wedding/

一緒にブログを担当している前田さん中心に情報を更新させていただいております。

ぜひフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

ページトップへ戻る