プランナーブログ


幸せなひととき

  • カテゴリー
  • 投稿日2020.07.28
  • 投稿者maedaPlanner

こんにちは!本日は前田が担当させて頂きます!

7月下旬なのにまだ梅雨明けしておらず、じめじめした日々が続いていますね(^^;)

私は生まれつき天然パーマなので湿気は大敵です!!

梅雨が続く上に、マスクをしているため毎朝どんなに前髪をアイロンしても

会社に着いた頃にはぼさぼさになっているのが辛いです(T_T)

髪の毛がストレートで綺麗な方がとても羨ましいです!

そして早く梅雨が明けて欲しいと願っております!

 

そして今回は素敵なプロポーズについてお話させて頂きます!

皆さんプロポーズの時を覚えていらっしゃいますか?

まだご結婚されていらっしゃらない方は理想のプロポーズなどありますか?

6月の上旬に、Yさんから「彼女へプロポーズをしたい」とお問い合わせがありました。

詳しくお伺いすると、7月1日がお誕生日のため、お祝いを兼ねてプロポーズをという

お話でした!

そのお話をお伺いした時、彼女さんのことをとても大切に想っていらっしゃるのだなと

思いぜひお手伝いしたいと燃えました!

そこからホテルスタッフとYさんとで念入りの打ち合わせをして

当日は当ホテルのレストランでお食事をしながらお誕生日をお祝いし、

その後チャペルで108本の薔薇をプレゼントしてプロポーズしようと決まりました!

ちなみに以前もブログでご紹介させて頂きましたが

108本の薔薇の意味は108がとわ(永遠)と読めるため「結婚して下さい」です!

とても素敵な花言葉ですよね(>_<)

 

そして当日はお二人でご来館される前にYさんが一足先に108本の薔薇を届けにいらっしゃいました!

IMG_3620

初めて見た108本の薔薇はとっても綺麗でした!

そして両脇にある12星座をお二人の星座のみを照らし準備満タン!

お二人がご来館される前からずっとワクワクしておりました!

そしてお二人のお食事が終わり、チャペルの中に入ったのが確認出来たら

スタッフ一同ガーデンに出て祝福させて頂きました!

彼女さんが号泣しているのをみて、思わず私も泣いてしまいました。

私の幸せは沢山幸せのお手伝いをさせて頂く事だと改めて実感しました!

プロポーズがしたいなどございましたらお気軽に前田までご相談ください!

全力でお手伝いさせて頂きます!

Yさん&Yさん 末永くお幸せに♥

また山口グランドホテルへ遊びに来てください☆

また、インスタグラムについてはこちら↓

 https://www.instagram.com/ygh_wedding/

沢山の情報をお届けいたしますのでフォローといいねをお待ちしています(>_<)♥

 


Photos in advance❀

皆様いかがお過ごしでしょうか。お元気でいらっしゃいますか?

本日は若林が担当させていただきます!

 

先日私が担当させていただいている新郎新婦様の前撮りがありました。

私もスタッフの皆様と一緒に1日お手伝いさせていただいたため、ご紹介させていただきます(^^♪

※お写真に関しましては、お顔を隠すことを条件としおふたりから頂いた写真をそのまま掲載させていただいております。

 

その日は2日前あたりから雨予報で、ロケーション撮影もあるため心配でした…

そのため晴れることを祈りながら前日てるてる坊主を作成し南に飾りました!(ネット情報:左目を書かず南に飾るといいそうです)

そして当日…小雨にはなりましたがロケーションやガーデンでの撮影は心配の天気(^-^;

お昼から曇りになる可能性があるとのことで、まずは館内にある神前式の会場「福寿殿」での撮影をしました。

おふたりは和装が本当にお似合いで、撮影中の表情や仕草も完璧!モデルさんなのではと見守りながら感じておりました。

IMG_8239 (002)

その後はスタジオで白無垢と色打掛の2パターンを撮影し…いよいよロケーション撮影です!

場所は「瑠璃光寺」。おふたりの運の良さと私のてるてる坊主効果もあってか到着したタイミングで雨がぴたりとやみました。

実は晴天よりも少し曇天の方が写真は綺麗に撮れるそうです。しかも6月ということもあり紫陽花も綺麗に咲いておりました。

観光客の方もほとんどおらず、むしろ絶好の撮影日和!!

カメラマンの方とスタッフさんと私で一致団結し、今のうちだと撮影を開始しました。

やはりここでもおふたりの表情や仕草が素敵で…❀

IMG_8241   IMG_8240

新郎さんのスマホで写真を残しつつしっかりとブログ用写真も記録。

移動する際だんだんと観光客の方が増えてきたのですが、近くを通る方からの「おめでとうございます」という言葉に私感動しておりました(^^)

無事ロケーション撮影も終了し、休憩とお着替えをして次は「チャペル」「ガーデン」の撮影に!

和装とはまた違った雰囲気でこちらもとてもお似合いのお2人☆彡

新郎様のタキシードをホワイトかグレーどちらにするか決める日でもあったのですが、新婦様のご希望でホワイトに決定!

白のタキシードに白いウェディングドレス…キラキラとしていて綺麗でした。

IMG_8242

この撮影のタイミングで新婦様のご両親様がお越しくださり一緒に撮影を見届けてくださいました。

お父様とお会いするのはこの日が初めてで実は緊張しておりました(笑)とてもお優しいおふたりで、新婦様が優しく素敵な女性なのはおふたりのおかげなのだと改めて感動してしまう私…

ご両家のお父様お母様とご挨拶もでき結婚式当日がますます楽しみになりました。

おふたりからのご要望もあり1日お手伝いとして見守らせていただきましたが、普段の打合せの時とは違ったおふたりを見る事ができて幸せでした。

結婚式当日まであと少し…おふたりと関わることのできる時間を大切にこれからも全力でサポートさせていただきます!

IMG_8243

大好きなおふたり、これからもどうぞよろしくお願い致します♡

****************************

山口グランドホテルではウェディングフェアを開催しております。

お客様を大切に、そして笑顔でお手伝いをさせていただく素敵なプランナーばかりです。

少しでも気になった方は是非一度山口グランドホテルへお越しくださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

またインスタグラムもございます。ぜひご覧くださいませ!

https://www.instagram.com/ygh_wedding/

ページトップへ戻る